閉幕。

W杯、閉幕してしまいましたね。
日々の楽しみだったのに残念です。
なんていっても今回からのにわかファンだけど(笑)初めてこんなにW杯を見た気がする。サッカーって楽しいね!
地元チームがJ1に残留しているうちに、Jリーグも一度生で見てみたいが、W杯の後だとしょぼく見えちゃいそう。ベスト8以降の試合はなんか違う感じがしたもん。ドイツが優勝出来なかったのは悔しいし、最後の試合が見れなかったのはもっと悔しい!3位決定戦だけ地上波放送無しってどゆこと。楽しみにしてお家帰ったのに。わくわく損だよ、本当。大人しく帰らずスポーツバーかどっか行けばよかった。ミュラーのゴール見たかったなぁ〜。


そんなドイツ料理のお店に先日行ってきました。
いや〜、ドイツビールがうまいうまい!名前なんか覚えてないけど生ビールがすげー美味しかった。意外と飲みやすい。日本のビールより好きかもしれないですわたし。やっぱり小ビンのビールはそれぞれクセがあって飲みやすくはなかったけど。
お料理も美味しすぎた。焼きソーセージとスペアリブが美味。がっつり肉と酒を堪能してしまいました。うへ〜。また機会があったら行きたいなー。場所的に絶対普段行かない所なので、それも新鮮で楽しかった。ますますドイツが好きになったぞーい!^^