ゲド戦記。

さきほどレイトショーでゲド戦記を見てきました。絵はジブリだったけど、やっぱり今までのものとは違う気がしました。なんか重いし、暗いし、難しい。でもそれが今の現代そのものなのかなぁとも思います。やっぱりsaraは吾郎より駿の方がイイです。しかも音楽も久石さんではないようで。今までのジブリもあの音楽達があってこそ、なりたつ世界だと思っていたので今回も是非久石さんでやってほしかったです。少し残念です。
声優さん達はジブリはやっぱりイイですね。芸能人を起用しててもイイ人達ばっかり集めてくる。saraは菅原文太さんの声が大好きです。カッコイイです。岡田君も思ってたよりは全然よかったのですが、ちょっと声が老けていた気がします。あの役だったら、もっと少年の声の方の方がいいのかもと思いました。
そろそろジブリも世代交代という事なのでしょうか????昔のナウシカのようなトトロのような夢のあるアニメがもう一度見たいです。