固定観念。

固定観念ってよくないと、自分でも思うんだけれど、やっぱり無理な物は無理で。最初に無理だ!と思ったらそれはどこまで行ってもとことん無理で。平行線はずっと続くわけで。もうちょっと考え方や、感じ方を変えたほうがいいんだけど。わかってるんだけど。なかなか実行に移せない。だって嫌いな物は嫌いだもん!一度きりの人生、楽しまなきゃもったいないじゃん!自分が我慢してストレス感じるぐらいだったら関わらない!って考え方が小さい頃から変わってないからしょうがない。もうここまで来たらしょうがない。みんな仲良く、誰からも嫌われずに、って周りの目ばかりしてる生き方だけはしたくないので、ね。自然に人気者ならまだしも、嫌われたくないから、好かれたいからってのが一番嫌。一人ひとり個性があるんだから、うまくいくことの方が少ないに決まってるのに。
ここまでこうきちゃったら、きっとこの先もずっとこんなんなんだろうな、自分(笑)

そして、お友達との間に暗黙のルールがあることに昨日気付きました。誰にも言えないけど。絶対言えないけど。言ったら確実に殺されかねないんだけど♥