隣の死神。

今日お友達とご飯を食べていたら、トトロは本当は死神の事だ、という話を聞かされちょっとへこみました。
だってだって、あんなに夢があるお話なのに!
確かに原作ではトトロは死神かもしれないが、アニメの中は違うんだもん!…と思いたい。
宮崎監督が言ってないのであれば、信じたくないかな、と。
私も大概リアリズムですが、ジブリやディズニーに関してはあんまり好きじゃない、かな。
そういうひねくれた面から物事を見るのは大好きだし、大得意なんだけどね。
トトロが死神…夢が…!
絶対次から見るとき、そうやって見ちゃうし。もー。
でもまぁ、確かに言われて見れば、不気味な感じはしない、でもない。
家の周りも暗くて怖いし、おばあちゃんの顔も怖いし(笑)
小さい頃は好きだったけど、結局最後まで見ずに終わる事が多かったかもなー。
そういえば、昔はメイに似てたんだよなぁ。
周りからも言われたし、自分でも思ってたもん。
ワガママなとことか、すぐ泣くとことか、顔が大きいとことか。
姉は姉でサツキっぽかったしな、どことなくだけど。
やっぱ姉妹だと、誰でもあんな感じになっちゃうのかしら。