ゆきんこ。

ついにアイツらがやってきました。
いつもより早い気がします。
ここ数年はずっと遅刻気味だったくせに。
地球温暖化を肌で感じてたっていうのに。
今年はラニーニャちゃんじゃなかったのかしら。
エルニーニョくん?どっちがどっちかよくわかってないけどさ。
とにかくさーむーいー!
この地域は海沿いなので、大人しく積もってくれるようなもんではないのです。
アイツら自体は嫌いじゃないんだけどな。
確実に風さんと共にやってくるので厄介厄介。
あまり積もりはしないが、突風と共に、なので基本視界が悪い。寒い。痛い。
地吹雪というものがありまして、車だと前の車を見失うと遭難するかと思う事がしばしば。
しかも周りが田んぼだらけなので、冬になると車が田んぼに落下してるのもよくある光景。
一種の冬の風物詩といったところ。
寒い、ではなく、もはや痛いの域なんだな。
痛覚にきちゃってるんだな。
ふははは。
でも、こんな冬も今年までかと思うと、それはそれで少し寂しかったり。