らいらららいら。

一足先に「ライラの冒険」を見てきました。
いちお隠す。


やっぱりファンタジーって素敵!なんて思いました。
ハリー・ポッター然り、指輪物語然り、英国のファンタジーって、なんでこんなに壮大で素晴らしいんだろう。
やっぱり(ちょっと表現がおかしいかもしれないけど)魔女やゴーストが市民権を得ているような国は、日本なんかとは全然大違いなのかしら。
文化も土地も感覚も。
古い物が大事にされるって素敵。
ますます欧州、英国に興味が津々。
最近の洋画はやたら三部作が多いけど、これは続きがちょっと楽しみ。


ファンタジーか妖怪か。
まぁ、どっちも同じようなものか。
ずっと妖怪や魔女がいると信じて暮らせたら幸せなんだろうな。