3日。

実は行ってきました。
以下愚痴という名の感想文だったりなかったり。
自分のモチベーションがだだ下がり中なので、ヲタ目線になれず。かと言って客観的な目線にもなりきれず。な感想文。
いちお隠す。



全体的な構成はよかったと思う。セットリストは昔の曲あり〜のソロあり〜の新しい組み合わせあり〜ので今までで一番よかったのかも。
ソロもみんなの見れたし、それぞれが評判いい曲をやってたので。ようやく求めてる物がわかったか、と。やっぱ需要がある物やってくれなきゃ。Open your eyesとButterfly I Lovedと愛してる愛してないが聞けたのは、すげー嬉しかったし感動した。渋谷の愛してる愛してないだけで2000円の価値はあると思った(笑)しかも3馬鹿とか!まさかもう一度生で聞けるとは思ってなかったし、最高すぎた。Open your eyesも嬉しかったな。愛してる愛してないは有名すぎるから最近のファンも知ってるけど、Open〜は昔の子達しか知らないもんね。敢えてのそれをチョイスしたのは嬉しかったなぁ〜。Butterflyは文句無しだったし。
2、2、3のも面白かったな〜。渋谷安田のはすごいよかったし。渋谷に後光がさしてた。横雛丸の曲もよかったし、最後のぶちゃいくな笑顔も可愛かったし。錦戸大倉は意味わからんかったけど。BLにしか見えなかった。あれで何でキャーキャー声援が飛び交うのか意味わからん。ファンはみんな腐なのか?MCでも錦戸渋谷のキスコールだったし。最近冷めてきたからか、そういうのなんか、無理(笑)正直20代の男同士がちゅっちゅやってんのなんて、気持ち悪い以外の何ものでもないよな、と。リアルに同姓愛者ならば否定はしないが。
でも衣装は素敵だった。大倉は相変わらずスタイルがいいな、と。たきつばっぽかった。衣装も曲も。
レンジャーはびっくりするほど面白くなかったな。一緒に行った子が耐え切れずトイレとグッズ売り場に行ったら、予想以上に人がいっぱいだったらしい(笑)最後のナスのへったくそなフライングには爆笑だったけど。あれが一番面白かった。MCもあんまだったし。レンジャーしなくていいから、MCもっと聞きたかったな。いつまでレンジャー続けんだろ…。そこまでこだわんなくてもいいのに。
すばるBANDがないのも不満のひとつ。すばるBANDを楽しみに行ったのになくて、だいぶショックだったわ。
あと、他にもいろいろあったと思うんだけど、ほぼ覚えてないやー。あはは。
彼らのフライングにいくらの保険がかけられてるのかが気になってしょうがない。さぁ、はうまっち?
夏にもツアーがあるみたいだけど、ドームなら行きたくないな。東日本のファンを完無視した日程にはびっくりだったわ(笑)東京から西しかないって。今回も仙台なかったうえにこれって。あはは。酷すぎる。
酷いといったら、囲みの取材!初日2部だったので、たまたま居合わせたら巻き込まれた。最初ラッキーとか思ってたけど、甘かった…。聞こえないし見えないし、しゃがんでんの辛いし、周りが怖いし、囲みのせいで時間伸びるし、散々だったわ。どうせ2、3分も使ってもらえないのに30分近くも取材って。もう絶対初日なんか行かない!と心に決めました。


と、ここまで散々言ってみましたが、なんだかんだ言ってチケット取ってコンサートに行ってる時点で、好きなんだろうね。コンサートという騒げる空間自体は大好きだしなぁ。ぶーぶー言っちゃうのは、彼らに求める物を間違ってるのかしら。うーんうーん。