冷戦。

最悪な事態に陥ったでござる。
あかんて。ほんまにあかんて。
思わず似非関西弁になってしまうほどの事態である。あれほど自宅に友人を入れるのを嫌がっていた私が、丸一日かけてお部屋の掃除をし、トイレマットやらタオルやらまで新調し、万全の体制で友人10名を受け入れた結果がこれである。飲み会は憎しみしか生まない事を学びました。いつも会場になっている先輩の寛大さを改めて実感しました。私はもう無理です。退会しようか、という考えが一瞬駆けめぐりました。友人やめようかな、という考えも一瞬駆けめぐりました。嘘です、今も思ってます。本当に人を嫌いになりそうでござる。
ご近所さんに菓子折りでも持って行くべきだろうか。