お祭り。

今日は地元のお祭り。もう何年も顔を出してないなぁ。ちっちゃいころはあんなに楽しみで楽しみでしょうがなかったのに。

そして、最近の悩み事。自分は今何をすべきなのか。どこへ行くべきなのか。どうしたらいいんだろうか。ものすごく悩む。レセプションのお手伝いだけのはずだったけども、なんだかんだと誘っていただいてしまった。お世話になった先輩だし、気心の知れた仲間もいっぱいいるし、悪いところではない。かといって、今のところも漸くお店に馴染めてきて楽しくなってきた頃。でも不満はたくさんある。けれど、先輩のところへ移ったら、結局昔のままのような気がしないでもない。生活的に楽なのは先輩のとこだけど、仕事的に楽なのは今のところ。でも、今のところは拘束時間と出勤がきつい。ゴールデンウィーク帰れないのも痛いしなぁ。うーんうーん。どうしたらいいのだろうか。悩む悩む。