三重レポ。

やっと少しだけど読ませていただきました。落ちてます。今更なお話ですが。三重に限ったお話ではありませんが、三重eighterの方、三重魂に入られた方がご覧になってたらスイマセン;;


検索してもちゃんとマナーの事やメンバーの様子を伝えてくれてるブログに巡り会えません。むしろブロガーさん自体がマナー違反な行動を堂々と公表なさっているブログに出会います。ふざけるな!!!!と言ってやりたい。なかには『エイトのコンサートだからってエイトファンだけじゃないんだからしょうがない』と言っているブログさんも。本当にヘコむ。確かに裕Jが出来た事でエイトファンじゃない人も今まで以上に参加してると思います。だけど、だからってマナー違反してもしょうがないって事じゃないと思う。マナーを守るのはみんな一緒だよ。
どうしてあんな簡単な事ができないのでしょう。いい大人がどうしようもない事やってるのが1番みっともないと思います。
いろんなのを見て、ただただ腹立たしい、虚しい、哀しい、やるせない気持ちでいっぱいです。
地方に行けば行く程ファンマナーが悪くなる。会場のスタッフも寄せ集めの大学生のバイトばかりで、適当にやっているのも原因のひとつだと思います。
どうにかしたい!!!!と思っても何も出来ない自分が悔しい。私がどうかしたところで直るワケでもないのにね。
なんか上手く言葉に出来ないけど、やっぱりどうにかしたいね。すばるがくれた『eighter』という素敵な言葉。私は汚したくも傷つけたくもありません。あんなにもメンバーはeighterを大事に大切にしてくれるのに。未だに盗撮や盗聴、自分だけがよければいいと思ってコンサートで騒ぐ人、そんな人たちには『eighter』という言葉は名乗って欲しくない。
コンサートは彼らにとっても私達にとってもすごく素敵な大事な場所。そんな場所で誰だって嫌な思いはしたくない。みんながいい思い出になれる場所になるといいのにな〜。




eighter、咲き誇ろうよ。