VIVA★方言。

今日チケットどころかお金さえまだ振り込んでもいないのに、うちわの言葉を考えてました。せっかく地方に来てくれるのだから、地元の言葉を書きたいな〜と思ってまして。そんで、いろいろ調べてたら方言っていいなぁ〜、と改めて思いました。でもね、絶対こっちのお国言葉で書いたら彼らわかんないと思うの。『ありがとう』もね、原型をとどめてないから絶対わかんないと思うの。でも方言で書きたいの!!!でも理解してもらえなかったら意味ないんだよな〜。理解してもらえなくても、笑ってもらえなかったりイジッてもらえなかったりしたら、終わりだしな〜。う〜ん、悩む。悩む。
ま、まだまだ日にちはあるし、まだ行けるとも決まってないんだけどね!(笑)