跳べ!

にゅーす魂のマナーなどについて、愚痴愚痴口。


そういえば、思い返してみるとにゅーす魂ってジャンプしてノるような曲が一つもなかったですね。エイト魂だと1公演終わる度にもっと疲れてる気がするし、スタンドから転げ落ちそうになるくらいなのに、にゅーす魂はそんな事がなかった。やっぱりアレが本当のアイドルなのかしら?(笑)
そしてファンマナー最悪。これは地方だからなのか、にゅーす魂だからなのかわかりませんが、本当に最悪。席移動も普通だし、ボードみたいなん持ってる人もいるし、うちわは上げすぎだし。本当に最悪。にゅーすファンでもいい人はいっぱいいらっしゃるんだろうけど、やっぱり苦手かもしれない。年齢層がエイトより若い気がしたのもあるかもしれない。若い子みんながマナーが悪いってワケではないけれど、非常識な方が多いかもしれない。MCはメンバーの会話が聞きたいワケで、ファンの子と彼らの会話が聞きたいんじゃないんです。そこんとこちゃんと弁えて欲しい。マナーも守れないならコンサートに来るな。去年もマナーの面で嫌な思い出しか残らなかったグランディ。今年も去年ほどではありませんが、いい思い出は残りませんでした。交通の便も悪いし、もう出来ればグランディにはあんまり行きたくないかも。
これが、地方だから警備も甘いし、ファンもコンサートマナーをよくわかってない、って理由だったら、エイトの47ツアーが心配です。自分の県に来てくれたのに、マナーが悪くて嫌な思いはしてもらいたくないし、したくない。しかも、これがきっと最初で最後。そのくらいの田舎なんです。そんな所で、嫌な思い出しか残らず、「もう来たくない!」って思われたらすごく悲しい。ましてや自分の地元。楽しんでもらいたいし、楽しみたい。去年の秋ツアーやにゅーす魂みたいな事にはなってほしくないな。
エイトが来てくれた事に嬉し泣きするだけで終わりたいな。悲しくて悔しくて泣くのはもう嫌です。
こんな心配、無駄かもしれないけどね(笑)無駄になる事を願います。