じゃがドル。

じゃがいもの会(もとい安田の会)のウェブのレポ読みました。


い、い、いやぁーーーーーーーー!!!!!!!!
ちょ、本気でダメだってこの子ら。安部内閣総理大臣に向かって『僕らどうしたら売れますか?』て…!恥…!馬鹿丸出し。阿呆丸出し。いくらボケるったって限度があるでしょ、限度が。相手が誰だかちゃんと考えなさい。一国の首相相手に何かましてんの。
こないだのNHKといい、もうちょっと自分達だけじゃなくて周りを見てもいいと思うんだけどな。歌謡コンサートは横すば爆弾投下で頭沸いちゃってましたが、日が経ち冷静に考えるとアレはやりすぎだろう、と。うん。歌謡コンサートは、出させて頂いてる、んだから。あの番組は彼らを見たい人だけが見るんじゃないんだから。お邪魔させて頂いてる立場なんだから、ちゃんと考えなきゃ。アレじゃ、きっと演歌が好きでいつも見てるじいちゃんばあちゃんは、あんまりいい印象は抱かれないと思います。せっかくいろんな方々に知って頂くチャンスなのに。
うーん、これで桜を見る会にご招待される日は確実に遠のいたね(誰も狙ってない)しょこたんがイケるならイケるかと思ってたのに。


っていうか、あの方々ってちゃんと選挙とか行ってんのかな?今の衆議院の議長誰だか知ってんのかな?むしろ、総理大臣の名前フルネームで答えられるのかしら?それすら危うい…?自分の国の事ぐらいちゃんと知らなきゃね。大人なら選挙は行かなきゃね。当たり前でしょ。そうでしょ。
そんな事言ってる自分も実際知らない事だらけなんだけどね。関心はあるんだけど、な。新聞読まないとダメね。ちゃんと知っておかなきゃ。常識ある大人にならなきゃ。