ストメス社会。

最近思った事。
ストレスをどうしても上手にこまめに発散出来ず、溜め込んで溜め込んで一気に発散させる(発散せざるをえなくなる)タイプの私。じゃぁ、ストレッサーからストレスを与えられる前にストレッサーを排除したらいいのではないか、と。ストレッサーをシャットアウト!したらいいんじゃないか、と。思ったのはいいけれど、それもまた無理な事に気付いた私。えぇ、阿呆ですとも。そんな事わかってます。わかっている限りのストレッサーには極力近付かないようにしてますが、それでも回避出来ないもので。阿呆阿呆な私にはそれぐらいしか思い付かなかったんです。これからもっと上手な回避方法、発散方法を研究しなくちゃ、ね。