えむわん。

見ました。


今年のえむわんは始まる前から、テレビの前で緊張でドキドキで、そして何故か泣きそうで。
それはきっとキングコングが出るからで。
何故かすごく思い入れがあるようです、私。そこまで胸を張っていえるほどのファンではないし、情報を逐一チェックしてるほどファンなわけでもないし、言葉では上手く言い表せないんだけど。昔からあのスピード感溢れるテンポのいい漫才がすごくすごく大好きで。はねるのコントも面白いけど、やっぱりキングコングは漫才の方が面白いよな〜と思ってて。でも売れてくるとネタなんかしなくなっちゃうし、はねるも時間帯がおりてくる程面白くなくなってくし。残念だな〜、と思ってたらえむわんのファイナリストに名前が挙がってるのを見て、すっごい嬉しくってすっごい楽しみで絶対優勝してもらいたい!って。
なんかよくわからんけど、すごい大好きなんです。キングコングが。
だからなんとしてでも優勝してもらいたくて。するだろうと思ってたし。
だけどやっぱり始まったら何が起こるかわからないんですね。こわいな。えむわんって。
発表聞いて泣きそうになりました。
確かに最後のネタは微妙かな〜、と思ったけどそれでもやっぱり優勝だ!って信じたくて。
でもまさか敗者復活にもってかれるとは思ってもみませんでした。
そんなに面白いと思わなかったんだけどな〜。
やっぱりね、一般人が見て面白いのとプロが見て面白いのって別な気がするんですよね。
そもそもお笑いなんて人それぞれの好みもあるし、面白いかどうかの判断なんてほぼ主観のみだし、基準なんて何もないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
いつだったかの決勝もなんで?っていう結果だった気がする。
これだったらトータルテンボスが優勝したほうがまだ納得がいくんだけどなぁ。
なんだかお笑い番組を見たはずなのに、終わってしょぼぼぼーん。(笑)
むーむーむー。キングコングに優勝してもらいたかったなー。
でもまだキングコングはチャンスがあるんだから、是非とも来年も出て欲しいなぁ。
彼らはやっぱり漫才の方が面白い!