デリケートかもしれないお話。

某山下ぴーさんの留年についてのお話。
その辺のただ単に「頑張って!」とかだけの感想ではないので隠してみたり。私のただの独り言。さら〜っと聞き流していただけると嬉しい。っていうか、じゃないと困る。決して山下ぴーさんが嫌いなわけではありません。むしろ好きです。だって軍団だもの。


残り4単位だそうで、9月の卒業を目指すとか。
先日のじょうねつたいりくでは残り30ってお話で。まぁ、しょうがないんじゃない、って。棘があるような言い方になりますが、本人めんどくさいとか言ってたし。自己責任ですからね。学校行けないのも単位が取れないのも仕事が大変だから、とかいうのは理由にならん。じょうねつたいりくを見て最初は山下ぴーさんってなんて出来た人なのだろう、と感心してましたが某友人の感想を聞いてちょっとそこの部分に関してはちょっと気持ちが変わったり。だってさ、入りたくても入れない子もいるのに「めんどくさい」って何だよ!って。間近でそういう友人を見てきただけに、ちょっとカチンと。だって所詮AOでしょ。AOはAOで大変なのは重々承知だけどさ。でもぴーさんくらいのネームバリューがあれば、名前書きゃ通るでしょ。学校側だって入ってくれた方が利益があるわけだし。実際彼が入った事での経済効果はすごいでしょ。学校側としては9月までと言わずに、もう一年ぐらい居て欲しいんじゃないかしら。
そんな感じでちょっとカチンときてたので、書き殴ってしまいました。でも、9月には無事卒業できるといいですね。あと4だったら大丈夫なんじゃないかしら。まぁ、軍団唯一の高学歴としてがんば。