珍獣。

久々に地元の大学の図書館にいったところ、世界珍獣図鑑なるものを発見。やばい。マジやばい。面白すぎる。可愛すぎる。ほんとに『珍獣』が集まってるの。カワユスすぎる。図書館じゃなければ写メりたいのに…!待ち受けにしたいのに…!ってぐらい可愛い。
だってソレノドンとか可愛すぎる。外敵から身を隠す方法が「適当な穴に頭だけ突っ込んで尻が出てんのにそのままじっとしてる」とかwそりゃ絶滅もするってな。怒るとブーブー鳴いて臭い液を放出するらしい。しかも顔がこれまたぶちゃいく。思わずギザかわゆすって言いたくなる。トウキョウトガリネズミなんて北海道に棲息しとうのに、標本を採取した外人さんが蝦夷と江戸を間違えて、トウキョウにされたらしいwかわいそ。
リアルにこの図鑑欲しい…かも。