居場所が…。

なんだかなくなっちゃった感じ。
私の勝手な思い込みかもしれないけど。一週間いなかっただけで全然雰囲気が違ったり。ちょっと寂しい…。
そこでまた自分の嫌な所を思い知らされてみたり。
この無駄なプライドの高さをどうにかしたいわ。今日、友達にも愚痴ったら指摘されました。えへ。これはもう生まれ持ったものだからしょうがない。って気がするんだけどね。常に上から。そんで他人にそうされるとイラッとするっていう、なんとも我儘な性格で。同い年の子と仲良くなれないのは常に上から目線で見ちゃって小馬鹿にしてるのもあるんじゃないか、と。まぁ、確かにそうだけど。だって常識がないんだもん。一応の礼儀という物は心得ているつもりです。だから、ちゃんと常識のある年上のお姉さん方のが好きなのだ。どっか一つでも尊敬できたり、学べたり、考えさせられる部分がないときっと無理なんだろうね。無意識のうちに判断してるんだと思う。どこかしら尊敬できる部分を持った方々とお付き合いしていけたらいいんだろうなぁ。何か吸収できる部分がないと。お互い何も成長できないじゃない。



と思ってるのがダメなんだろうな。うーん。かといって変えられそうもないし、変える気なんてサラサラないっていうね。(笑)