緊急事態。

昨日、ビッグカメラで店員さんにマウスの光学式とレーザーの違いについて質問したところ、
「レーザーの方が光が強く、光学式だと緊急事態の時に反応が弱くてイライラしてしまうんですよね〜」
すごく丁寧に相談にのってくれたこの店員さん。しかし、緊急事態って何?(笑)思わず噴き出してしまいそうになったのを何とか堪えてその場は乗り過ごしましたが、今思い返しても緊急事態とは…?彼曰く、新聞紙や布のごわごわした感じの上でマウスを使わなければならなくなってしまったという体らしいです。緊急事態でマウスを使用…どんなシチュエーションなんだろうか。気になる。まぁ、私の場合思いっきり、ベッドの上でキーボード触ってますけどね。その事態にあてはまっちゃいそうですけどね。
でもやっぱりマウスはレーザーにしときゃよかった。私、今段ボールが机なもんで。あはは。早く机を組み立てろって話よね。でもそれはそれで、邪魔くさいし、モニターは結局チェストの上だから使いづらいのに変わりはないんですよね。うん。やっぱりテレビと兼用だと不便すぎる。どうせPCで録画なんかしてないし。ファミリンクはレコーダーにつなげちゃってるし。やっぱ机組み立てて、モニターだけ別で買おうかな〜。そっちのが便利な気がする。なんだかあくおすぱそこんの機能を活かしきれなくてもったいない気もするけど。モニターだけだったらお手頃価格であったしね。それよか、ブルーレイに早く買い替えたい。たぶん我が家の容量と同じレコーダーのブルーレイのが昨日10万ぐらいだった。ブルーレイにしちゃ安いよな〜。随分とお求めやすくなったんですね。この調子でいけば、年末ぐらいには結構安くなるよね?うーん、考え所だわ。