オカピ。

今日は台風だというのに雨天決行でズーラシア遠足に行ってきました。
意外と広くてびっくり。歩いたー。疲れたー。寒かたー。終始雨!で、動物も人も閑散としていました。ほとんどの動物が早く入れろ入れろと言わんばかりに、小屋の檻の前でぐるぐる回ってた。かわいそう(笑)。そんな中でも、やっぱりレッサーパンダとかアシカは人が檻の前にくるとよってきて笹食べたり泳いだりしてくれて。サービス精神が旺盛というよりは、自分の仕事がわかってるって感じ?なのかしら。可愛さをわかっててやってる感じもあるしね。あと、オカピだけ特別待遇すぎる!一匹だけ室内の広くて暖かいとこでずーっと草をむしゃむしゃむしゃむしゃ。さ、差別!めっちゃ毛艶よかったしなー。金かかってんだろうなー、と思ってしまいました。あは。しかも、想像と違う!もっと可愛いと思ってた。もう一回りぐらい小さいのかと。顔でかいwwバランスww
全体通しては意外と楽しかった!入場料600円にしては楽しめた。あれが市営だって事にびっくり。そしてアレがまだ完成形態ではないと聞いてまたまたびっくり。横浜市はお金がありますねぇ。今度は晴れの日に来たいです。それとやっぱり動物園より水族館のが好きかも。に、におい!