むしし。

最近、我が家にやってくる蚊がめちゃくちゃデカい。やっぱり田舎だから?海近いから?っていうか、普通サイズってどんくらい?私にとって地元の蚊が普通なので、一般的な普通がよくわかんない。でも最近のは本当にデカい。昨日の蚊なんて、あまりにデカすぎて刺してる時点で痛かったもん。迷わず握りつぶしましたけども。もはや、あれは蚊ではなかったのか?ってぐらいデカかった。痛かった。でもそんな痒くない(笑)よく海辺の蚊って強いよね〜、とか言われるけど大して腫れた事なんてないのよね。体質の問題?アブとかだったらさすがに腫れるだろうけど、蚊ぐらいじゃそこまで腫れないよね。最近じゃ、大して痒くなくなってきちゃったし。薬塗らなくても平気なの。強くなったのかしら?